ペイパーブラッドのブログ(~0~)
   思いつきで記事を書いていくブログ。 コメント等してくれたら嬉しいです
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール(ランダムで変わります)

ペイパーブラッド

Author:ペイパーブラッド

google検索

Google

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 セガサミーHDが欲しい

セガサミーHDという株があるのですが、、買いたい。

けど資金がない。だから、その思いを(愚痴を)書きます(`ε´)

中間決算で下方修正したけど、みずほやクレディスイスのレーティングは変わらず、経常利益自体は伸びてる。

しかも、価格はかなり割安(連結PER13ぐらいやし)。

買いたい、、きっと明日は上がるから!

そしてすぐ売りたい。( ̄▽ ̄)

というのは、下げ止まり感が乏しいから。

週足チャートを見ても、下げ止まりのシグナルらしきものが見当たらないし(素人判断ですが)

こんなこと言って、明日上がらず、下げ止まったらどうしようということは触れないでおこう。

あくまで私個人の意見ですのであまり気にはしないで欲しいです(^▽^;)。

話は変わりますが、セガサミーHDっというよりセガとサミー自体は結構好きなんですがね・・。

  


テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/11/15(水) 00:13)

 誰かがそう言うだけ

いじめによる自殺の予告手紙のニュースです。

知らない間に予告手紙が9通もとどいていたんですね。

なぜ、このような予告手紙が相次ぐのでしょうか?勝手ながら次のように思いました。

「誰でもいいから、構って欲しかったのではないのか?」と。

親、教師、友人、社会から見放され、もう、全てに対して諦めがついたと思ったが、最後の最後で少しだけ構って欲しかったのではないかと(・_・)

 

          命は大切だ。命を大切に。

          そんなこと

          何千回何万回言われるより

          『あなたが大切だ』

          誰かがそう言ってくれたら

          それだけで生きていける。 (公共広告機構より引用)

 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/11/14(火) 01:54)

 経験が足りないだと!?

投資の幅を広げるために信用取引口座を開設しよう!と思っておりました。

ある程度どういうものかは知っていたので、より詳細な部分を調べておりました。

ええ、あの日はいろいろHP見たり、FAQ見たり、pdf見たりしてましたよ。

でもまさかね(・。・)

あんなものを見ちゃうなんて(一部割愛)。

口座開設基準

現物株式の投資経験1年以上

(※マネックス証券の場合です。)

足りねーーーー; ̄ロ ̄)!!

 


テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/11/13(月) 00:36)

 モテカブ

ある店に入った時です。無料の情報誌が置いてある棚をふと見てみると、

「モテカブ」

という単語が目にとまりました。

なんだそれは(「・・)? と思いながらも、「0円」「カブ」という単語につい反応してしまい持って帰りました。

「こんな情報誌もあるんやなぁ」、

と思いつつ、中身を見てみました。

で、内容は、投資信託についてとか、日経の読み方とか、こんな企業がありますよとか、ニンテンドーDSで株式売買トレーナーってのが発売されるなどなど。

まあ、「ふ~ん」っていう感じです。可もなく不可もなくみたいな(^^;;

読み終えたあと、思いました。

「無料の情報誌やTVなんかあるのか。こうやって投資に興味を持つ人が増えて、「貯蓄から投資」の流れが進んでいくのだろう。」と。

で、いずれは高校教育かなんかで「投資」なんていう科目ができるのだろう。(飛躍しすぎたΣ(゚口゚;)(海外では、既にあるみたいですが。。)

そして、受験科目じゃないので履修漏れとなるのだろう・・・。

 


テーマ:株式・投資に関する本 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/11/12(日) 02:19)

 言葉にできない

あなた~に合え~て本当に、、よかっった♪ 。。。

自転車がトオレナイヨー⊂( ̄(工) ̄)⊃

店長が肉になったヨー。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム・動画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/11/11(土) 01:28)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 ペイパーブラッドのブログ(~0~) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


