ペイパーブラッドのブログ(~0~)
   思いつきで記事を書いていくブログ。 コメント等してくれたら嬉しいです
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール(ランダムで変わります)

ペイパーブラッド

Author:ペイパーブラッド

google検索

Google

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 株をする目的

株式投資に関して、学んだこと、これから学んでいくことを書いていこうと思います。

毎日ちょっとずつですが、勉強していこうと思います。

第一回目は「株をする目的」について考えたいと思います。

私が株をする目的は、一言で言えば「お金を得るため」です。

当面の目標金額は、切りのいい数字で100万円稼ぐことを目標としてます。

期間は特に設けてませんが、来年9月ぐらいまでには実現させてみたい(>_<)

そもそも、なぜ「お金を得る」必要があるのかです。

サラリーマンが生涯で得るお金は平均2億~3億と聞きます。

おそらく、今の仕事を続けれていたらそれぐらいは得られると思います。

ずーーーーーっと、毎朝定時に起き、殺す気か!ってぐらいの満員電車にのり、遅刻・欠勤もせず、ミスもせず無難に仕事をこなし、下衆な上司にへつらい、取引先にはおべっか。

時期がくれば単身赴任、忙しくなれば残業。無茶なスケジュールをこなしていく日々。

そんな生活を数10年続け、気がつけばもう若くない。

そこでやっと得られる預金高が1000万という金なのだー

ってカイジ(漫画です(^^;;)やん!

脱線しました。ともかく、典型的な家庭のモデル(家を住宅ローンで購入し、子供は2人、妻はパートかなにかで働いている)を実現させるのであれば、今の収入でも可能ですが突然の不幸があった場合は、かなり厳しい状況になってしまうと思います。

要は、余裕が無いわけです。

また、年金も期待できるか分かりません。60歳から投資の勉強を始めるなんて無茶です。

投資信託(自分で資産運用するのではなく、他にまかせる)は私は嫌いですし。

他人のお金を正常に運用する(投資信託では利益を上げる)ことなんて果たしてできるのか?は、 税金の使い道をみれば分かるのではないでしょうかヽ( ゚ 3゚)ノ

まとめると、

・普段の生活に余裕があまりない(感じられない)

・老後が心配

・純粋にお金が欲しい。(追加されてるΣ(゚口゚;)

ですね。他にもいろいろありますが、これらが大きな理由ですね。

 で、なぜ「お金を得る」のに株式投資を選らんだかは、長くなりましたのでまた後ほど・・・・。

長文お付き合いありがとうございます<(_ _)>


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/03(金) 03:07)

<<続・株をする目的 | ホーム | アフィリエイトをしました>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://xfc.blog80.fc2.com/tb.php/15-3a53a52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ペイパーブラッドのブログ(~0~) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


